SFAとCRMの違いを超易しく解説!ツール選択のポイントまで解説します!

SFAとCRMはどちらも顧客情報を管理するということだけが認知されており、機能の違いを理解されていない方も多いかと思われます。 それぞれのツールの違いを理解せずに導入してしまうと、ツール本来の力を発揮させることができません。 この記事では、それぞれのツールの違いを解説し、最後にはツール選択のポイントまで解説します。

インサイドセールスを立ち上げの際のポイントとは?4つのステップで解説!

インサイドセールスは、企業によって役割りの違いはありますが、基本的に立ち上げ直後から成果が出るものではありません。そのため、立ち上げるまでにいかにいい準備ができるかが重要となります。そこで今回は、インサイドセールス立ち上げの際に押さえておくべきポイントとインサイドセールス立ち上げの4ステップについて解説します。

SFA導入の具体的なメリットをご紹介!運用のポイントも解説!

様々な理由から「導入が必須」とまで言われるようになっているSFA。 具体的にどのようなメリットがあるかご存知でない方もいらっしゃるかもしれません。 そこでこの記事ではSFAを導入することで生まれるメリットとデメリット、そしてSFAを運用する前に知っておくべき「SFA運用のポイント」について解説します。

営業支援ツールって何?導入するメリットや選定ポイント等について解説!

インターネットやデジタルの発展に伴い、企業でも様々な分野でIT技術が導入し、活用するようになりました。 中でもマーケティングと営業は、「営業支援ツール」のようなIT技術は、業務の効率化、生産性の向上を図ることができます。 この記事では、「営業支援ツール」とは何か、どのように使い分ければいいのかについて解説します。

SFAの基本機能6つを解説!導入前に知っておくべきポイントも!

営業支援システムのSFAは、非常に便利なツールではありますが、テクノロジーの進化で機能がどんどん多くなっているため、どんなツールかよくわからない方も多くなってきている印象があります。 そこで、この記事ではこのSFAについて簡単に紹介した後、SFAの基本機能6つについて見ていきます。

MAの全てここにあり!基本的な知識から、導入や運用のポイントまで全てを解説!

現在では様々なツールが市場に出回っており、その中でも「マーケティングオートメーション(MA)」という言葉を聞くことも多くなりました。 今回の記事ではMAについて、MAの基礎的な知識から生まれた背景、さらには導入や運用の事例紹介や注意点など幅広くご紹介します。

誰でもわかるインサイドセールス!概念から導入方法まで完全解説

アメリカではすでに広く普及されたインサイドセールスですが、日本社会ではまだまだその認知度が低く、定義やメリットなどについて知らない人が多いです。 この記事では、インサイドセールスとは何か、なぜ必要なのか、どのようなメリット・デメリットがあり、その導入方法は何かまで、分かりやすく解説します。

SFAを導入することで営業はどう変わる?これまでの営業と比較して解説!

ビジネスの活動を補助するツールは様々な種類がありますが、その中でもSFAは営業を補助するツールとして、必須のツールとされています。 この記事では、そんなSFAを導入することで、営業がどう変わるのかについて過去の営業と比較しながら解説し、課題となりうる「SFAの入力」についても解説します。

マーケティングとインサイドセールスの違いや関係は?誰でも理解できるように丁寧に解説します!

インサイドセールスは休眠顧客の掘り起こしに最適なポジションですが、マーケティングの活動と被っている部分が多く、違いが曖昧になっている方もいらっしゃいます。 そこで今回は、インサイドセールスを中心に、インサイドセールスが必要とされた背景、そしてインサイドセールスとマーケティングの関係について解説します。