アポ獲得効率を最大化する体制へ

MA/SFAツール導入・構築

機能が多様化し、

操作が複雑となっているMAの運用

このような悩みをお持ちではないですか?

機能が多様化し、

操作が複雑となっている

MAの運用

このような悩みを

お持ちではないですか?

  • マーケティングツールを導入したいけど、スキルもノウハウもない
  • MA/SFAの運用を始めたいけど何から手を付けたらいいのかわからない
  • 自社に最適なMA/SFAはどれ?
  • MAツールを既に導入しているけど、メールの一斉送信ツールと化している
  • 自社のMA/SFAは正しく運用されている?
  • MA/SFAでもっと売上を伸ばしたい

MAツールを導入・運用する上で一番の懸念点は、MA ツールをうまく使いこなせるかどうか、という点です。

MAについて、どのような機能があるのか理解はしたけれど、実際に利用する際に、どう設定すればいいのか、 何が自社に合った設定・管理方法なのかがわからず、 困っていらっしゃる企業が本当に多いです。

弊社では、業種や属性、営業マンの人員や工数などに合わせて、効果的且つ効率的に営業活動ができるように、 企業にとって最適なMAツールの設定と運用代行をいたします。

MAツールを導入・運用する上で
一番の懸念点は、MA ツールを
うまく使いこなせるかどうか、
という点です。

MAについて、
どのような機能があるのか理解はしたけれど、
実際に利用する際に、
どう設定すればいいのか、
何が自社に合った設定・管理方法なのか
がわからず、困っていらっしゃる企業が
本当に多いです。

弊社では、業種や属性、営業マンの人員や
工数などに合わせて、効果的且つ効率的に
営業活動ができるように、 企業にとって
最適なMAツールの設定と
運用代行をいたします。

MAの選定からプロに一任

早期から、そして持続的に

成果を出す運用を実現

BtoBマーケティング設計

BtoBマーケティング
設計

マーケティングフローの整理

貴社に最適な体制をご提案

内製化できるようサポート

マーケティングツール選定・導入

現状のマーケティング・

営業状況をヒアリング

数あるツールから、

貴社に最適なものを選択

導入済み・予定の他ツールとの

連携までサポート

「ツールを導入する目的=導入目的」
「ツールを導入して達成したい目標は何か=導入目標」
についてまずはしっかりとヒアリング、合わせて企業の事業規模や 割くことのできるリソース、能力についても丁寧にヒアリングさせていただきます。

これらの情報をもとに、MA/SFA以外の ツールなども含めて、どれが適切なのか選定。
また、無料で利用することができる「フリーミアムモデル」を採用しているツールにも 精通しているため、幅広いツールの提案をさせていただきます。

「ツールを導入する目的=導入目的」
「ツールを導入して達成したい目標は何か
 =導入目標」

についてまずはしっかりとヒアリング、
合わせて企業の事業規模や
割くことのできるリソース、能力についても
丁寧にヒアリングさせていただきます。

これらの情報をもとに、
MA/SFA以外の ツールなども含めて、
どれが適切なのか選定。
また、無料で利用することができる
「フリーミアムモデル」を採用している
ツールにも 精通しているため、
幅広いツールの提案をさせていただきます。

実施項目

CRM/SFA入力ルール設定

CRM/SFA入力

ルール設定

無題のプレゼンテーション (2)-01

CRMへの入力ルールがなければ、 見込み顧客の管理は非常に効率的になってしまいます。 弊社のMA運用代行では、 効率的にツールを利用するための 入力ルールの設定の運用代行をします。

シナリオ設定

シナリオ設定

 

無題のプレゼンテーション (2)-02

MAツールが自動化できない部分で、適切な設定をしなければMAツール運用の効果が半減してしまうのがシナリオ設定です。このシナリオの適切な設定の運用代行をし、MAツールの効果を最大限に得られるようにします。

スコアリングの運用代行

スコアリング

の運用代行

無題のプレゼンテーション (2)-03

見込み顧客の行動を点数化し、総合点により期待の高さを測る機能の設定の運用代行をします。 スコアリング設定も、適切な設定ができなければ正確な見込み度合いが測れなくなってしまうため、非常に重要となります。

分析と課題の発見

分析と課題の

発見

無題のプレゼンテーション (2)-04

フォームの入り口ごとや、流入の入り口ごとのコンバージョンを分析し、改善方法を提示します。 最終的には、これらを内製化できるように、分析の方法を解説しながら運用代行をします。

ハウスリストの収集

ハウスリスト

の収集

無題のプレゼンテーション (2)-05

メールマーケティングがベースとなるため、アドレスまで収集できているリードを収集します。 問い合わせフォームなどから多くの企業でエクセルで管理されているリードや引き出しに眠っている顧客情報等から収集します。

ファネルの定義

ファネルの

定義

無題のプレゼンテーション (2)-06

休眠見込客やこれから流入のあるリードに対し、スムーズにインサイドセールスができるように、リードへのランク設定とその要件の設定を行います。

ホワイトペーパー作成

ホワイト

ペーパー作成

無題のプレゼンテーション (2)-07

ペルソナ・カスタマージャーニーを作成し、「誰に・いつ・どのタイミングで」提供するものなのかを明確にしながら作成します。
貴社にて内製化できるように、テンプレートの作成・提供も可能です。

LP・フォーム作成

LP・フォーム

作成

スクリーンショット 2022-10-07 15.59.13

ホワイトペーパーに付随して、資料ダウンロードページ・フォームの制作も行います。
また、お問い合わせフォームの項目をMAでナーチャリングしやすくするためのご提案など、単純にページ・フォームを作るだけでなく、MA運用に最適な形いたします。

メール作成

メール作成

 

スクリーンショット 2022-10-07 15.58.50

コンテンツを配信するためのメール文章、メール配信設定を代行。
配信対象セグメントの設定や、サポート終了後も運用可能なナーチャリングメールも制作いたします。

Webサイト改修

Webサイト

改修

無題のプレゼンテーション (2)-11

ペルソナ・カスタマージャーニーの導線に合わせたワイヤーフレームを作成し、MAの運用に最適なウェブサイトを制作します。
(こちらはオプションサービスです)

インサイドセールス支援

IS

構築支援

無題のプレゼンテーション (2)-10

リードに対して適切なアプローチを行い、MAをより効果的に活用するために必要となる、インサイドセールスの構築支援を行います。

具体的な運用スケジュール例

具体的な
運用スケジュール例

お役立ち資料