機能が多様化し、操作が複雑となっているMAの運用
このような悩みをお持ちではないですか?
- マーケティングツールを導入したいけど、スキルもノウハウもない
- MAの運用を始めたいけど何から手を付けたらいいのかわからない
- 自社に最適なMAツールはどれ?
- MAツールを既に導入しているけど、メールの一斉送信ツールと化している
- 自社のMAツールは正しく運用されている?
- MAツールでもっと売上を伸ばしたい
MAツールの選定から
運用代行・内製化、そして営業代行まで
一貫したMA運用サポートで悩みを解決
MAツールを導入・運用する上で一番の懸念点は、MA ツールをうまく使いこなせるかどうか、という点です。
MAについて、どのような機能があるのか理解はしたけ れど、実際に利用する際に、どう設定すればいいのか、 何が自社に合った設定・管理方法なのかがわからず、 困っていらっしゃる企業が本当に多いです。
弊社では、業種や属性、営業マンの人員や工数などに合 わせて、効果的且つ効率的に営業活動ができるように、 企業にとって最適なMAツールの設定と運用代行をいた します。
MAの選定からプロに一任
早期から、そして持続的に成果を出す運用を実現
これらの情報を丁寧にヒアリング
導入目的
導入目標
企業情報

ヒアリングした情報をもとに複数のツールをご提案
「ツールを導入する目的=導入目的」
「ツールを導入して達成したい目標は何か=導入目標」 についてまずはしっかりとヒアリング、合わせて企業の事業規模や 割くことのできるリソース、能力についても丁寧にヒアリングさせていただきます。
これらの情報をもとに、マーケティングオートメーション以外の CRMやSFAなども含めて、どのツールが適切なのか選定。 また、無料で利用することができる「フリーミアムモデル」を採用しているツールにも 精通しているため、幅広いツールの提案をさせていただきます。
運用代行 実施項目
ヒアリングを丁寧に行い、適切なツールを選定した後、以下の10項目を中心に 適切な設定を行い、MA運用の代行、完全な内製化に向けてサポートいたします。
CRMへの入力ルール設定
CRMへの入力ルールがなければ、 見込み顧客の管理は非常に効率的になってしまいます。 弊社のMA運用代行では、 効率的にツールを利用するための 入力ルールの設定の運用代行をします。
メールの運用代行
MAツールの運用の際に、非常に重要となるメールの文章の作成や、配信設定の運用代行もします。
コンテンツ作成
MAツールの運用で必須となる、E-bookやLP、フォームなどのコ ンテンツの作成をサポートします。また内製化した際には、自社のみでの作成ができるように、型の作成の運用代行をします。
シナリオ設定
MAツールが自動化できない部分で、適切な設定をしなければMAツール運用の効果が半減してしまうのがシナリオ設定です。このシナリオの適切な設定の運用代行をし、MAツールの効果を最大限に得られるようにします。
スコアリングの運用代行
見込み顧客の行動を点数化し、総合点により期待の高さを測る機能の設定の運用代行をします。 スコアリング設定も、適切な設定ができなければ正確な見込み度合いが測れなくなってしまうため、非常に重要となります。
分析と課題の発見
フォームの入り口ごとや、流入の入り口ごとのコンバージョンを分析し、改善方法を提示します。 最終的には、これらを内製化できるように、分析の方法を解説しながら運用代行をします。
ハウスリストの収集
メールマーケティングがベースとなるため、アドレスまで収集できているリードを収集します。 問い合わせフォームなどから多くの企業でエクセルで管理されているリードや引き出しに眠っている顧客情報等から収集します。
HPの改修(オプション)
ペライチなどのHPなどではリードの行動履歴が確認しづらいため、HPの設計を改修する必要があるケースもあります。 また、リードとの接点を低いハードルに設定するためには『お役立ち資料』が必要不可欠です。
インサイドセールスの構築支援
リードに対して適切なアプローチを行い、MAをより効果的に活用するために必要となる、インサイドセールスの構築支援を行います。
ファネルの定義
休眠見込客やこれから流入のあるリードに対し、スムーズにインサイドセールスができるように、リードへのランク設定とその要件の設定を行います。
GENNE MA運用代行の
具体的なスケジュール例
