BtoCの役員以上をターゲットに。決裁者に直接アプローチする営業代行の成果とは?

  • STAND SPRING合同会社
営業代行

顧客情報

STAND SPRING 事例

企業名:STAND SPRING合同会社

設立:2019年2月4日

営業代行の支援内要

弊社のX(旧Twitter)の営業代行を活用して、マーケティング支援事業や動画メディア支援事業、 ウェブライティング事業でのアポイント獲得を目指しました。

ターゲットアカウントを選定する際には、アクティブでフォローバック返信があるアカウントを中心に、アタックリストを作成しました。CEO/CMO/CCO/COOなどの役員以上がフォローしているアカウントを重点的に抽出し、直接決裁者にアプローチを重ねていきました。

またTwitterのアルゴリズムに配慮し、リンクを含まない文字ベースの投稿を行いました。興味を引く内容や問題解決に役立つ情報を提供し、リプライやリツイートを促しました。

アカウントへのリプライを通じて直接コンタクトを取ることでアプローチをしていき、興味を持っている可能性の高いアカウントに対してアポイントの取得を試みました。

営業代行導入後の成果、変化

弊社の営業代行を導入後、リプライ570件に対して215件のフォローバックを獲得しました。さらに、そのうち59件のアポイントを獲得し、アポイント獲得率は27.7%を達成しました。

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