
マーケティングリードの重要性を解説!効率的な見込み客管理で売上アップ
新しい顧客を獲得するために、マーケティングと営業の両方で重要な概念となるのが「リード」です。リードは様々な分野で使われる言葉であり、定義や種類の理解が曖昧な方も多いのではないでしょうか。本記事ではマーケティングと営業におけるそれぞれのリードの定義の紹介から始め、分類やリード獲得から成約に至るまでのプロセスについて詳しく解説します。さらに、効率的にリードをとるためのツールについても紹介しま
新しい顧客を獲得するために、マーケティングと営業の両方で重要な概念となるのが「リード」です。リードは様々な分野で使われる言葉であり、定義や種類の理解が曖昧な方も多いのではないでしょうか。本記事ではマーケティングと営業におけるそれぞれのリードの定義の紹介から始め、分類やリード獲得から成約に至るまでのプロセスについて詳しく解説します。さらに、効率的にリードをとるためのツールについても紹介しま
Salesforce(セールスフォース)はどのように活用できるのかを詳しく解説します。基本的な使い方や機能について、特に営業支援・顧客管理・CRMツールとしてのSales Cloud(セールスクラウド)の導入を検討されている方に向けて、わかりやすくご紹介します。Salesforceでできることとは?まず、セールスフォースが提供する代表的なサービスである**営業支援・CRMツール「
Copyright © 2024