メールマーケティングで差をつける!配信のステップとツールを活用する方法を詳しく解説
メールマーケティングとは、メールを使って顧客とコミュニケーションを取り、集客やコンバージョンを促進するマーケティング手法の一つです。LINEやFacebook Messengerといったプラットフォームの普及に伴い、ユーザーの行動や利用するチャネルが変化しつつあるため、メールマーケティングが古い手法だと指摘されることもあります。しかし、メールマーケティングは依然として重要な施策であり、他のチャネル
メールマーケティングとは、メールを使って顧客とコミュニケーションを取り、集客やコンバージョンを促進するマーケティング手法の一つです。LINEやFacebook Messengerといったプラットフォームの普及に伴い、ユーザーの行動や利用するチャネルが変化しつつあるため、メールマーケティングが古い手法だと指摘されることもあります。しかし、メールマーケティングは依然として重要な施策であり、他のチャネル
顧客の購買行動の変動と新型コロナウイルスの影響により、企業と顧客との営業関係は顕著に変化しています。特に、フィールドセールスの対極に位置する「インサイドセールス」は、Web会議などのオンラインツールを活用して遠隔営業を実現し、リモートワーク環境下での営業手法としての効率化と新しいアプローチで注目されています。一方で、伝統的な営業手法であるフィールドセールスは、これからも営業戦略とし
Copyright © 2024