マーケティングオートメーションを加速させる情報をご紹介します。
これから営業活動を強化しようと考えている企業や、自社に営業関連のノウハウや専門人材が不足している企業で、営業代行の利用を考えている担当者も多いでしょう。 ただ、営業代行サービスを利用しようと思っても、多様な料金体系が存在 […]
2024.07.26
Read more営業支援は、企業の売上を増加させることを目的とし、営業活動をスムーズに行うための取り組みです。 この記事では、営業支援の基本的な概念、実践的な方法、効率的なツールの使用例など、社内で営業支援の施策を実施する際に有用な情報 […]
Read more営業代行の利用を検討しているものの、ネガティブな意見を目にしてためらう方も多いかもしれません。ですが、正しく活用すれば営業代行の導入は多くの利点をもたらします。 本記事では、営業代行が「やめとけ」と言われる理由と、利用す […]
Read moreビジネスアプリ作成クラウドサービスのkintoneは、幅広い業種での活用が進んでいます。プログラミングなしでも高機能なシステムを構築できる大変便利なサービスですが、実際に導入を考える際、料金がやや高く感じるかもしれません […]
2024.07.15
Read more「営業研修は行っているが、実際に社員の営業スキル向上につながっているのか疑問だ」「さまざまな会社が営業研修を数多く行っているので、どれを選べばいいのか分からない……」 これまで自社が行ってきた営業研修について、現状のまま […]
2024.07.07
Read moreCRMやSFAの導入を考える際、セールスフォース(Salesforce)は必ずと言っていいほど選択肢に挙がります。 今では、営業スタッフだけでなく、マーケティング、カスタマーサクセス、さらには経営層にも広く認知されている […]
2024.05.21
Read more営業活動の効率化は、企業成長の鍵を握る重要な要素です。 そこで欠かせないのが営業支援システム(営業支援システム)ツールの活用です。市場には様々な営業支援システムが存在し、それぞれに特色や機能があります。 本記事では、代表 […]
2024.05.09
Read more上場を目指すスタートアップが、「思わぬポイント」でつまずく。あなたはそのポイントを知っているだろうか。 それは、内部監査でもなく、役員の採用でもない。 答えは、あらゆる”数字の可視化”である。この数字の可視化が行われてい […]
2024.04.23
Read more営業活動の効率化は、企業成長の鍵を握る重要な要素です。 そこで欠かせないのがSFAツール(SFAツール)ツールの活用です。市場には様々なSFAツールが存在し、それぞれに特色や機能があります。 本記事では、代表的なSFAツ […]
2024.04.09
Read more営業DXは、企業がデータとデジタル技術を活用して、顧客のニーズに基づいて営業戦略を見直し、それに合わせて営業プロセスや体制を再構築することを指します。 社会や経済、産業構造の変化に加えて、市場や顧客など企業を取り巻く環境 […]
2024.02.12
Read moreビジネス業務の自動化と効率化は、現代のビジネスにとって不可欠な要素です。この分野での競争は激しく、さまざまなツールがCRM、MA、SFAなどの機能を提供しています。 このような背景の中、特に注目を集めているのがHubSp […]
2024.02.02
Read moreビジネスマッチングとは? ビジネスマッチングとは、2つの企業同士がお互いに適したビジネスパートナーを見つけるためのプロセスやサービスを指します。 このアプローチは、需要と供給の調整を通じて、仕事を依頼したい企業と仕事を受 […]
2023.12.06
Read moreこのように考えていませんか? コンテンツマーケティングとは、自社で保有しているオウンドメディア(ウェブサイトのブログやメルマガなど)やSNSなどで顧客とコミュニケーションをとる手段の一つです。本記事では、コンテンツマーケ […]
2023.12.03
Read moreこんなお悩み抱えていませんか? 効果的なプレスリリースを発信することで、顧客から自社に対して好印象を抱きやすくなったり、プレスリリースを通じて自社の製品・サービスに興味を持ち、顧客流入を増やすことにも繋がります。 プレス […]
2023.11.27
Read more・なかなか飛び込み営業で成果が出ない・・・・飛び込み営業でもっと案件を取りたい! このように考えていませんか? 飛び込み営業は新規開拓であり、契約が取れるかどうかは運次第と考えている方もいるでしょう。 さらに、飛び込み営 […]
2023.11.22
Read more多くの人が毎月新規開拓の目標に直面しているかもしれません。飛び込み営業では門前払いされたり、テレアポでは何度も架電しても担当者に繋がらないなど、新規開拓は多くのハードルが立ちはだかり、難しいこともあります。 この記事では […]
2023.11.12
Read more「メールマーケティング」とは、メール配信を通して顧客とコミュニケーションを取り、営業活動を効率よくするためのマーケティング手法の一つです。 メールマーケティングの成功事例を知り、効果的な手法を身につけるために、この記事で […]
Read more新型コロナウイルス禍において、3密を避けるため企業はウェブセミナー、通称「ウェビナー」を増加させています。特に2020年初頭からはオンラインイベントが急増し、緊急事態宣言後には8割がオンラインイベントとなりました。ウェビ […]
Read moreこの記事ではフォーム記事とはどんなものなのか基本的な概要を踏まえつつ、実際のフォーム営業をするときの実施手順やポイントも紹介していきます。 フォーム営業とは 企業が自社のウェブサイトなどに用意した「お問い合わせフォーム」 […]
Read moreこのように思っていませんか? テレアポは初めから煙たがられ、電話がつながって一言目を発した瞬間から切られるケースも少なくありません。しかし、テレアポは数をこなしてアポ獲得に繋げていく必要があり、忍耐力が要されるアポ獲得の […]
Read more