マーケティングオートメーションを加速させる情報をご紹介します。
ビジネスの活動を補助するツールは様々な種類がありますが、その中でもSFAは営業を補助するツールとして、必須のツールとされています。今回はそんなSFAを導入することで、営業がどう変わるのかについて過去の営業と比較しながら解 […]
2021.06.30
Read more人々の購買行動が大きく変わってきている現代では、新規のリード(見込み顧客)獲得に行き詰っている企業がどんどん増えてきています。そんな時に必要となるのが購買意欲や適正が低いとされ放置されていた「休眠顧客」の掘り起こしです。 […]
2021.06.25
Read moreマーケティング活動の一部自動化や、効率化を図ることができるマーケティングツール。現在では、導入企業の増加や、「CRM・MA・SFA」といった様々なマーケティングツールが多くの企業から提供されていることもあり、マーケティン […]
2021.06.23
Read more営業の受注件数の低下や、これまでの営業手法に限界を感じている企業は多くありますが、そんな悩みを持った企業に一考いただきたいのが、インサイドセールスの設置です。 これまでうまく活用することができなかった休眠顧客に対し適切に […]
2021.06.21
Read more営業活動の可視化と効率化を促すツール「SFA」。多くの企業に導入されていることからも、その効果は大きなものであると理解されていますが、具体的に導入することでどのような効果を得られるのでしょうか。 今回は、SFAを導入する […]
2021.06.17
Read more営業効率を向上させる手法が求められている中で、注目度がどんどん高まってきているインサイドセールス。しかし、インサイドセールスが何なのかや、営業の中での役割りなどをご存じでない方もまだまだいらっしゃいます。 そこで今回は、 […]
2021.06.15
Read more情報化社会の波を受け、リードや顧客によって適切なアプローチは多様化しており、ひとりひとりに適切なアプローチを行う「One to One マーケティング」も求められています。さらに、非対面営業が求められている背景もあり、マ […]
2021.06.11
Read moreマーケティングツールの普及により、様々なベンダーからMA(マーケティングオートメーション)が提供されていますが、HubSpotもMAを提供していることをご存じでしょうか。 今回は、無料のCRMで話題のHubSpotの中で […]
2021.06.03
Read moreマーケティングツールの利用が一般的になり、多くの企業が導入していることもあって「CRM」という言葉を聞く回数も格段に多くなりました。その中でも多くの企業が利用している「HubSpot CRM」は、非常に高い知名度を誇って […]
2021.06.02
Read more数あるマーケティングツールの中でも、トップクラスの利用率を誇るHubSpot。HubSpotでは、目的別に分けられた4つのツールを用意されたグレードから自由に契約し、自社に必要な機能をカスタマイズできることも特徴の一つと […]
2021.05.20
Read moreマーケティングツールについてインターネットで検索をすると、必ずと言っていいほど目にすることができるHubSpotというツール。 ツールを利用することが一般的になり、様々なベンダーからマーケティングツールが出ていますが、そ […]
2021.05.19
Read moreMAを導入し運用を始める際に、具体的な目標がなければ効果的な運用はできないとされています。そのため、多くの企業が明確な目標の設定のために、KPIと KGIの設定を行なっています。 今回はこのKPIとKGIについて解説した […]
2021.04.15
Read moreマーケティングオートメーション(MA)導入を検討し始めた人が考えることの一つが、「導入後、運用を始めてから難しさに気付いたらどうしよう」といったものです。このような悩みはMAの運用を始める前にはよくあるものの、しっかりと […]
2021.04.12
Read moreOne to Oneマーケティングが求められる現代において、導入が必須となりつつあるマーケティングオートメーション(MA)。 しかし、インターネットで調べると、MAを導入し運用を始めたものの成果がでないといった意見も見受 […]
2021.04.09
Read more現在では、様々な企業がマーケティングツールを利用していることもあって、よく耳にするようになったMA(マーケティングオートメーション)。しかし、MAは様々なベンダーのものがあり、それぞれのベンダーで違った特徴を持っているこ […]
2021.04.05
Read moreビジネスの場では、様々な言葉が一般的に使われている意味とは違う意味で利用されます。その中でも「パイプライン」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか? 今回はこの「パイプライン」について解説し、パイプラインを構築し管理を […]
2021.04.03
Read moreマーケティングオートメーション(MA)とは、リードのWeb上での行動の可視化とマーケティング活動の一部を自動化することによって、企業のマーケティング・営業活動を効率化してくれるツールになります。正しく利用することで、様々 […]
2021.04.02
Read more顧客のニーズが多様化するに連れて、マーケティングの重要性とその難易度はどんどん高くなってきています。そんな中で注目度が高まってきている「カスタマージャーニー」という言葉をご存じでしょうか。今回はこのカスタマージャーニーに […]
2021.03.24
Read moreマーケティング用語として利用され、耳にすることは多いものの意味がハッキリしない言葉の一つである「ペルソナ」ですが、正しい意味をご存じでしょうか。多くの人が「ターゲット」と同じような意味で利用されていますが、実はこの2つに […]
2021.03.22
Read more様々なビジネスモデルの中でも、「無料」の強みを活かしたビジネスモデルが多くの成功を収めています。今回はその中のフリーミアムモデルについて、そのメリット、フリーミアム利用時の課題、うまく利用する方法についてご紹介します。 […]
2021.03.19
Read more