顧客情報
企業名:株式会社シューマツワーカー
設立:2016年9月
営業代行の支援内要
ターゲティングの設定
BtoB、BtoC業界、特に出版・スクール運営・SES事業・システム開発、SaaSを含む自社サービスを持つ企業をターゲットに設定し、アタックリストを抽出しました。
アカウントの既存フォロワーへのアプローチ
既にTwitterアカウントを運営していたため、新規開拓だけでなく、相互フォロワーへのDM送信も行い、効果的なアプローチを実施しました。
DM送信のタイミング調整
DMの返信率を高めるために、アクティブユーザーが多い夜間にDMを送信する戦略を採用し、返信率の向上を図りました。
営業代行導入後の成果、変化
これらの施策により、リプライ605件に対して156件のフォローバックを獲得し、184アカウントにDMを送信しました。その結果、48件のアポイントを獲得し、アポイント獲得率は26.1%に達しました。