”自分の伝えたいことを
相手に正しく伝わるように”

セールスマンの本質を変える

SCROLL

トップセールスが営業の考え方を解説
「明日から現場で使える営業」を授けます

営業力の本質を変えるGENNEのアプローチ

営業活動でこのような問題を抱えていませんか?

社長しか売れない

自社の商品・サービスをなぜか社長しか売ることができない。そのため、いつまでも社長が営業活動をし続けなければならず、本来社長が時間を割くべき経営に十分な時間が取れない。

優秀営業マン頼り

月の売上のほとんどをトップセールスマンが作っている状態で売上が安定しない。また、トップセールスマンが仮に退職した場合、一気に売上が落ちる可能性がある。

新人の退職

せっかく入社してくれたセールスマンが成果を出せず、早期に退職してしまう。そしてまた新人が入り、成果が出る前に退職するという負のループができてしまっている。

GENNEが考える営業の本質とは?

売上や利益の伸び悩みは、企業規模を問わず多くの企業が直面する問題であり、
「営業力の強化」はほとんどの企業が抱えている課題の1つです。

そのようなお悩みを解決するため、GENNEの営業研修では、『企業・商品の魅力』『営業の仕組み』『個人の能力』を組み合わせて、根本から営業活動に変化を生み出します。

 

会社・商品自体の魅力

会社や商品自体に知名度がある、もしくは圧倒的な差別化ができているなど会社や商品が魅力的であれば当然売りやすくなります。
しかし、世の中のほとんどの企業は知名度はありませんし、商品も競合がいる状態です。
よって、いかにお客様に会社・商品の魅力を「正しく」伝えられるかが重要になります。

営業研修
営業研修

仕組み・コンテンツ

どんなに良い商品、良い人材が会社に存在していても売るための仕組みや売るためのコンテンツがないと最大限の成果を得ることは難しいです。
CRMやSFA、MAツールの活用、HPやLP、SNSの充実、サービス資料や事例集、提案書のフォーマットなど売るための仕組みやコンテンツを整えるのは今や当然のことです。

個人の力

会社や商品に魅力があっても、仕組みやコンテンツが整っていても、現場で動く一人一人が有効活用できないとこれらは無駄になってしまいます。
会社や商品の魅力を正しく伝えることができるプレゼン力、相手のニーズを引き出せるヒアリング力、そもそも相手と友好な関係を築くコミュニケーション力など個人の力は営業力の重要な要素です。

営業研修

営業研修で身につくスキル

弊社の営業研修を通じて、営業マンにとって必須のスキルを身につけることができます。

GENNEの営業研修はスキルやテクニックを身につけるというものではなく、いかにお客様から「買いたい」と思ってもらえるのか、そのための考え方の習得自社・自分の理解をより深めるものとなっております。セールスマンとしての考え方から見直していく、根本的な営業で必要な自社理解を深めていきます。

・顧客との良好な関係を築き、商談や契約に結びつける方法
・顧客の要望を明らかにし、問題を具体化する技術
・説得力のあるプレゼンテーションや資料作成のためのロジカルシンキング
・営業戦略を策定するためのデータ収集と分析技術

営業研修のフロー

GENNEの営業研修では、自社の魅力、強みを最大限に活かすため、営業の仕組み、アプローチ戦略を整え、セールスマン個人の営業力を高めることを目標としています。
以下のフローで営業研修を進めていきます。
営業支援 フロー

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