SFA/CRM/MAを活用した
マーケティング、セールス、顧客管理のDX研修

DXツール導入社数

100社以上

2024年10月時点

SCROLL

SFA/CRM/MAツール導入のプロフェッショナル集団がレクチャー

これからの企業活動に必要不可欠な
オンラインDX研修サービス

GENNEが考える営業の本質とは?

GENNEが提供する研修は、これまで実際にSFA/CRM/MAツール構築支援を100社以上実施してきた実績をもとにした“机上の空論ではない実践的なノウハウ“であり、ただのツールの機能説明ではなく、SFA/CRM/MAツールを導入する際の基本的な考え方やそもそものツールの構造を理解した上で、自社のマーケティング、セールス、顧客管理をDXさせ、「これからの時代を生き抜くための体制」を構築する為の研修サービスとなっております。

こんな方におすすめです

「SFA/CRM/MAを入れてみたい!ただ詳しい人が社内にいない。」

「システムを導入してみたいが、専任者もおらず、まだ早いと思う、、」

「以前導入した事があるが、あまり上手くいかなかった・・」

など、経営者様や管理職、営業の方々向けの研修となっております。

GENNEが手がける研修は、ただのツール解説ではなく、企業のマネージャー層、現場層の方々が自ら自社に合うツールを選ぶことができ、自社で設計・構築・活用できるようになるための研修です。

システムを導入するだけでは、改善しない課題もこの研修を受ければ活用レベルを大きく高めることができます。

研修メニュー

SFA/CRM/MAの
基礎と導入の意義

SFA/CRM/MAの基本概念とその重要性

  •  SFA/CRM/MAの定義と主な機能
  •  SFA/CRM/MAの導入による営業効率の向上事例
  •  現代の営業環境でのSFA/CRM/MAの役割

SFA/CRM/MAの選定と導入

最適なSFA/CRM/MAの選択と導入のステップ

  •  営業組織のニーズに合わせたSFA/CRM/MAの選定方法
  •  SFA/CRM/MAの導入時の注意点とベストプラクティス
  •  ステークホルダーとのコミュニケーションの取り方

SFA/CRM/MAを活用した
営業プロセスの最適化

営業プロセスの再設計と効果的な活用方法

  •  SFA/CRM/MAを活用したリード管理の最適化
  •  営業チームのパフォーマンス分析と改善策
  •  クロス/アップセルの戦略をSFA/CRM/MAでサポートする方法

SFA/CRM/MAの
継続的な活用と拡張

長期的な成功のための継続的な活用と拡張戦略

  •  SFA/CRM/MAのデータの品質管理と更新の重要性
  •  新しい機能や拡張の導入時の計画と実施
  •  営業チームのトレーニングとスキルアップの方法

費用について

¥360,000/1名

(2.5時間*4日間=10時間で提供)
※人数は5名から対応できるように設定しております。

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