
アカウント営業の全体像がわかる!仕組み・戦略・CRM/SFA活用法まで解説
「アカウント営業」という言葉を聞いたことはあっても、具体的にどのような営業手法なのか、他の営業スタイルとどう違うのか、ピンと来ない方も多いのではないでしょうか。アカウント営業は、単発的な受注ではなく、特定の企業(アカウント)に対して長期的な関係性を築きながら深く向き合う営業手法です。BtoBビジネスの複雑化や顧客の購買プロセスの多様化が進む中で、今あらためて注目を集めています。こ
「アカウント営業」という言葉を聞いたことはあっても、具体的にどのような営業手法なのか、他の営業スタイルとどう違うのか、ピンと来ない方も多いのではないでしょうか。アカウント営業は、単発的な受注ではなく、特定の企業(アカウント)に対して長期的な関係性を築きながら深く向き合う営業手法です。BtoBビジネスの複雑化や顧客の購買プロセスの多様化が進む中で、今あらためて注目を集めています。こ
「新規開拓の効率が悪い」「テレアポしても成果が出ない」「信頼関係のあるリードがほしい」──そんな営業課題を抱えていませんか?成果につながりやすい“質の高い見込み客”を安定的に獲得したい企業にいま注目されているのが「リファラル営業(紹介営業)」です。既存顧客やパートナーとの関係性を活かすことで、信頼性の高いリードを効率的に獲得できる手法として、多くのBtoB企業が導入を進めています。
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