目次
- 1 インサイドセールスの費用相場とは?
- 2 良質なインサイドセールス代行を選ぶための6つのコツ
- 2.1 ターゲット顧客に適しているか
- 2.2 自社の類似業界で実績があるか
- 2.3 自社に適した顧客リストを持っているか
- 2.4 短期的な成果と内製化のバランスはどうか
- 2.5 どのような営業手法を用いているか
- 2.6 再アプローチをしてくれるか
- 3 【一覧表あり】インサイドセールス代行におすすめの企業26選
- 3.1 GENNE株式会社
- 3.2 g-wic
- 3.3 アースリンク
- 3.4 セイヤク(ウィルオブ・ワーク)
- 3.5 コンフィデンス
- 3.6 SORAプロジェクト
- 3.7 セルメイト
- 3.8 セリーズ
- 3.9 エンSXセールス
- 3.10 My Assistant
- 3.11 カリトルくん
- 3.12 START WITH WHY
- 3.13 キーマンアポインター
- 3.14 レタル
- 3.15 Sales Consulting
- 3.16 SALES BASE(SALES ROBOTICS)
- 3.17 BALES(スマートキャンプ株式会社)
- 3.18 LEAGLE
- 3.19 プロセルトラクション
- 3.20 リクルートスタッフィング
- 3.21 ブリッジ・インターナショナル
- 3.22 ビートレードパートナーズ
- 3.23 SALES PARTNERS
- 3.24 TOHMA 営業支援サービス
- 3.25 MiiTel Phone
- 3.26 株式会社カロンジ
- 4 インサイドセールスの成功事例3選
- 4.1 注力セグメントの再整理で“有効商談数3倍”を達成
- 4.2 ターゲティング精度でCVR改善
- 4.3 インバウンド即対応で1日14商談を実現
- 5 さいごに:GENNEのインサイドセールス支援
「インサイドセールスを導入しているが、リソースやノウハウが足りず成果が出ない…」
「自社で運用するのが難しく、外部の代行サービスを検討している」
このような課題を感じている企業は少なくありません。近年、多くの企業が専門のインサイドセールス代行サービスを活用し、営業活動の効率化や成果向上を実現しています。
本記事では、インサイドセールス代行に依頼できる業務内容、代行会社の種類、選ぶ際のポイント、そして主要な代行企業26社を比較一覧として紹介します。
インサイドセールスの費用相場とは?

インサイドセールスの代行を検討する際に、多くの方が気になるのが「費用感」ではないでしょうか。実は、インサイドセールスの代行にはいくつかの料金体系が存在し、その内容や営業手法によっても費用は大きく異なります。
料金形態 | 費用の目安 |
---|---|
固定報酬型 | 月額50〜70万円 |
成果報酬型 | 1件あたり1万5,000円〜3万円 |
固定+成果の複合型 | 月額20〜40万円+成果1件につき1〜2万円 |
※なお、業務範囲や契約内容によって初期費用が発生するケースもあるため、導入前に必ず詳細を確認しましょう。
固定報酬型は、成果の有無にかかわらず毎月一定額がかかるものの、予算計画が立てやすいのがメリットです。一方で、成果が出なかった場合でも費用が発生するリスクがあります。
成果報酬型は、成果が出た分だけ支払う形式。費用対効果は明確ですが、1件あたりの単価が高めに設定されることが多い点に注意が必要です。
複合型は、固定費に加えて成果に応じた支払いが発生するハイブリッドなモデル。成果ゼロでも一定の費用がかかりますが、ある程度の安定性と成果報酬の両立が可能です。企業によっては、成果がまったく出なかった場合に返金対応があることもあるため、事前の条件確認は必須です。
良質なインサイドセールス代行を選ぶための6つのコツ

インサイドセールス代行は数多く存在しますが、実績やノウハウに差があり、選び方を誤ると期待した成果が得られないこともあります。失敗を避け、自社に最適なパートナーを見極めるために、重要な選定ポイントを押さえておきましょう。
ターゲット顧客に適しているか
インサイドセールス代行を選ぶ際には、実際にプロジェクトに関わる営業戦略の経験や専門知識が、自社のターゲット顧客に適しているかを確認することが重要です。特に、彼らが過去に類似した業界や顧客層に対して営業を行った実績があるかをチェックすることで、ターゲット企業へのアプローチの質を担保できます。
自社の類似業界で実績があるか
インサイドセールス代行を選ぶ際、自社と同じ業界や類似業界での実績があるかを確認することは、成功の大きなカギとなります。業界ごとに異なる営業手法やターゲット企業の特性を理解している代行会社であれば、市場特性に適した戦略を立て、成果につながるアプローチを提案できます。
例えば、BtoB向けのITサービスと製造業向けのソリューションでは、商談獲得までのプロセスや意思決定者の層が異なるため、適切な営業トークやリストの精度が求められます。過去に同業界での成功実績がある代行会社であれば、効果的なターゲティング手法やアプローチのノウハウを活かし、最適な営業戦略を提案してくれるでしょう。
自社に適した顧客リストを持っているか
インサイドセールスの成果を最大化するためには、ターゲットとなる企業や担当者の情報を正確に把握し、適切なリストを活用することが不可欠です。そのため、インサイドセールス代行を選ぶ際には、代行会社がどのような顧客リストを持っているか、またはどのようにリストを作成しているかを確認することが重要です。
短期的な成果と内製化のバランスはどうか
インサイドセールス代行を活用する際、短期間での成果創出と将来的な内製化のバランスをどのように取るかが重要なポイントになります。特に、すぐに商談獲得や受注数を増やしたい企業にとって、代行会社が短期的にどの程度の成果を出せるかは重要な判断基準となります。例えば、3か月で45商談獲得・6件受注といった成果を上げた事例もあり、迅速な成果創出が可能な代行会社を選ぶことで、営業目標の達成に貢献できます。
一方で、代行会社を活用し続けるのではなく、将来的には内製化を進めたいと考えている企業も多いでしょう。その場合、インサイドセールスの仕組みや運用ノウハウを提供し、段階的に社内チームへ移行できるよう支援してくれる代行会社を選ぶことが重要です。
どのような営業手法を用いているか
インサイドセールス代行を選ぶ際には、使用する営業手法やチャネルが、自社の営業戦略とマッチしているかをチェックすることが不可欠です。例えば、電話営業(テレアポ)、メールマーケティング、ソーシャルセリング、ウェビナーなど、どの手法を主に活用しているのかを確認しましょう。
自社のターゲットに最も効果的な手法を得意とする代行会社を選ぶことで、リード獲得の質や商談化率を高めることができます。例えば、BtoB向けのIT企業であれば、単なるテレアポではなく、メールとソーシャルセリングを組み合わせたアプローチが有効になるケースが多いでしょう。一方で、製造業などの伝統的な業界では、電話営業がより成果を上げやすいこともあります。
再アプローチをしてくれるか
インサイドセールスでは、一度の接触で成果が出ることは稀であり、見込み顧客を育成(リードナーチャリング)するためには、継続的なフォローアップが欠かせません。そのため、代行会社がどのような再アプローチ戦略を持っているかを事前に確認することが重要です。
【一覧表あり】インサイドセールス代行におすすめの企業26選
企業名 | 得意領域 | 料金体系 | 月額費用 | 内製化支援 | おすすめな業種 |
---|---|---|---|---|---|
GENNE株式会社 | BtoB全般 | 固定報酬制 | 要相談 | ◯ | IT・無形商材 |
g-wic | 中小企業の新規営業 | 固定報酬制 | 30~50万円 | × | 人材・小売・飲食 |
アースリンク | IT系BtoB新規開拓 | 固定報酬制 | 要相談 | ◯ | IT・SaaS |
セイヤク | BtoB営業全般 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 製造・不動産 |
コンフィデンス | 無形商材・高額商材 | 固定+成果報酬型 | 要問合せ | △ | IT・士業・研修 |
SORAプロジェクト | BtoB全般 | 固定報酬制 | 30万円~ | ◯ | 中小IT・SaaS |
セルメイト | SaaS向け営業 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | SaaS・Webサービス |
セリーズ | 営業ルーティン支援 | 固定報酬制 | 17.5~19.5万円 | × | EC・バックオフィス支援 |
エンSXセールス | メガベンチャー/SaaS | 固定報酬制 | 70万円~ | ◯ | SaaS・上場企業 |
My Assistant | 業務アシスト全般 | 固定報酬制 | 2.5~4万円 | △ | スタートアップ・小規模企業 |
カリトルくん | 幅広い業種対応 | 固定報酬制 | 10万円~ | × | 小売・教育・製造 |
START WITH WHY | 多業界対応 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 農業・介護・教育 |
キーマンアポインター | SNS活用アプローチ | 固定報酬制 | 15万円~ | △ | IT・Web系 |
レタル | 手紙営業 | 固定報酬制 | 要問合せ | × | 製造・工務店・士業 |
Sales Consulting | セールスコンサル | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 経営層アプローチ型商材 |
SALES BASE | IT全般 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | IT・DX推進企業 |
BALES | 組織構築支援 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | SaaS・中堅企業 |
LEAGLE | 新規営業・マーケ | 成果報酬制 | 要問合せ | △ | マーケSaaS・BtoB |
プロセルトラクション | BtoB新規事業 | 固定報酬制 | 50万円~ | ◯ | スタートアップ |
リクルートスタッフィング | 売れる仕組み構築 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 幅広い業種 |
ブリッジ・インターナショナル | BtoB全般 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 法人向けIT・教育 |
ビートレードパートナーズ | IT・通信 | 固定報酬制 | 60~90万円 | ◯ | ネットワーク・クラウド |
SALES PARTNERS | IT商材 | 固定報酬制 | 要問合せ | ◯ | スタートアップ・SaaS |
TOHMA 営業支援 | 製造業向け | 固定/成果報酬 | 20万円~ | △ | 製造業・展示会活用 |
MiiTel Phone | AI電話×営業 | 固定報酬制 | 5,980円~ | ◯ | インサイドセールス全般 |
株式会社カロンジ | 大阪拠点・テレマ対応 | 要問合せ | 要問合せ | ◯ | 中小製造業・西日本企業 |
GENNE株式会社

GENNEは、最先端のテクノロジーとデータ活用を強みに、BtoB企業のインサイドセールスを支援する企業です。
見込み客の選定からアプローチ、アポイント獲得に加え、インサイドセールスの仕組み化・内製化まで一貫してサポートします。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoBインサイドセールス全般 |
対応業務 | 見込み客アプローチ、アポイント獲得、インサイドセールス支援、テレアポ代行、WEBマーケティング支援 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 要相談 |
運営会社 | 株式会社GENNE |
g-wic

特徴
「g-wic」は、経験豊富な女性スタッフが持つ共感力や傾聴力を活かし、強力な営業サポートを提供する企業です。
営業同行や異業種交流会・展示会への参加にも対応し、多面的にリード獲得を支援します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 中小企業向け新規開拓営業 |
対応業務 | 営業戦略の策定から商談、効果検証まで一貫対応 |
導入実績 | 500社以上 |
料金体系 | 固定報酬型 |
料金プラン |
初期費用:10万円~ 月額費用:30~50万円 |
運営会社 | 株式会社g-wic |
アースリンク

特徴
アースリンクの「Sakura Outsourcing」は、1,500社以上の実績をもとに、柔軟な営業支援を提供。Salesforce認定アプリ「Sakura outbound/CTI」との連携により、営業データの管理や内製化を支援するサービスも用意されています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoBの新規開拓(特にIT業界) |
対応業務 | 見込み客獲得、リードナーチャリング、MAツール連携、商談アポイント獲得、内製化支援 |
料金体系 | 固定報酬制(要問合せ) |
導入実績 | 1,500社以上 |
運営会社 | 株式会社アースリンク |
対応外業種 | 金融・保険業、BtoC向け商材 |
セイヤク(ウィルオブ・ワーク)

特徴
「ウィルオブ・ワーク」が提供する「セイヤク」は、20年以上の人材ビジネスの知見を活かし、BtoB営業に特化した営業代行サービスを展開。業界やエリアを問わず、専門チームを構築し、営業課題を解決します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoBビジネス |
対応業務 |
営業リスト作成、アポイント獲得、商談・クロージング、インバウンド/アウトバウンド対応、 アップセル&クロスセル支援、営業ツール導入支援、研修代行、広告運用支援、テレアポチーム構築支援 |
料金体系 | 要問合せ |
導入実績 | 累計2,800社以上 |
運営会社 | 株式会社ウィルオブ・ワーク |
コンフィデンス

特徴
「コンフィデンス」は、1998年から営業代行を手掛け、新規事業立ち上げ支援に強みを持つパイオニア企業。特に無形商材や高額商材における営業支援の実績が豊富で、マーケティング視点を取り入れた営業戦略構築を得意としています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 大手企業の新規事業部門やベンチャー企業の営業支援 |
対応業務 |
新規事業立ち上げ支援、事業再構築支援、マーケティングセールスコンサルティング、 テレアポ、ナーチャリング、MAツール導入コンサル |
料金体系 | 固定報酬型 / 成果報酬型(要問合せ) |
導入実績 | 1,050社以上 |
運営会社 | 株式会社コンフィデンス |
SORAプロジェクト

特徴
「SORAプロジェクト」は、16年にわたる法人向け営業代行の実績を活かし、独自のリストを活用して市場開拓を支援。アポイント獲得率の高さが強みで、無料で800万社の企業リストも提供しています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoBインサイドセールス全般 |
対応業務 |
見込み客アプローチ、アポイント獲得、インサイドセールスの内製化支援、 テレアポ代行、WEBマーケティング支援(WEB制作・広告運用・ウェビナー運営など) |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン |
月額費用:30万円~(コール数に応じて変動) 最低契約期間:3ヶ月~(短期契約は別途相談可) |
運営会社 | 株式会社SORAプロジェクト |
セルメイト

特徴
「セルメイト」は、新規顧客開拓を得意とするプッシュ型インサイドセールスの実行支援・仕組み化を提供する企業です。約8万社の営業データベースを活用し、アウトバウンド営業の代行にとどまらず、中長期的に成果を生み出す営業ノウハウの構築・提供を強みとしています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | SaaSを中心としたBtoBサービス |
対応業務 |
プッシュ型インサイドセールスの立ち上げ・戦略支援、ターゲティングリスト抽出、 スクリプト設計、スコアリング、内製化支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン |
スモール:コール件数 800~1,000件/月 スタンダード:コール件数 1,600~2,000件/月 プレミアム:コール件数 2,400~3,000件/月 ※ 料金は要問合せ |
運営会社 | RECERO株式会社 |
セリーズ

特徴
「セリーズ(Selly-s)」は、オンラインアシスタントが営業・マーケティング部門の業務を総合的に支援するサービスです。新規顧客の集客からカスタマーサポートまで、幅広い業務を依頼できるため、専門性の高い業務やスモールスタートでの利用にも適しています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 営業・マーケティング部門のルーティン業務 |
対応業務 | ハウスリスト作成、メルマガ作成、トークスクリプト作成、 見込み顧客への架電、サイト定期更新、レポート作成 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額:162,000円~(税抜) 6ヶ月契約:19.5万円/月(税抜) 12ヶ月契約:17.5万円/月(税抜) ※ 実働時間に応じてプランあり |
運営会社 | 株式会社ビズリンクス |
エンSXセールス

特徴
「エンSXセールス」は、エン・ジャパンが培ったセールスノウハウを活用し、営業の生産性向上を支援するサービスです。特にメガベンチャーやSaaS企業、上場企業向けの営業支援を得意としており、20万社の顧客基盤から最適なターゲティングリストを抽出し、高品質なアポイントを獲得します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB領域(特にメガベンチャー、SaaS企業、上場企業) |
対応業務 | BDR/SDRによるインサイドセールス代行、ABM支援、営業コンサルティング |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額:70万円~(要問合せ) 最低契約期間:6ヶ月~ |
運営会社 | エンSX株式会社 |
My Assistant

特徴
「My Assistant」は、専用システムを活用し、業務依頼をスムーズに行えるオンラインアシスタントサービスです。アウトバウンドコール専用パッケージも提供されており、小ロットの架電、ツール導入、トークスクリプト準備などの対応が可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | マニュアル化できる業務全般 |
対応業務 | リサーチ業務、資料作成、顧客リスト作成・整理、 簡易的な画像・動画編集、SNS投稿 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月10時間プラン:25,000円(税抜) 月20時間プラン:40,000円(税抜) 契約期間:3ヶ月~ |
運営会社 | 株式会社キャスター |
カリトルくん

特徴
「カリトルくん」は、専属ディレクターが企業の営業戦略を立案し、実行まで支援する定額制営業代行サービスです。正社員1名を雇うよりも低コストで、より多くの商談獲得を実現し、売上向上を目指します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 幅広い業種に対応 |
対応業務 | アウトバウンドセールス、商材別のトークスクリプト作成 電話・フォーム・メール・訪問・手紙・FAX・SNSを組み合わせた営業 営業リスト・営業文面のカスタマイズ作成 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額:10万円~(契約内容によって変動) トライアルプランや割引制度あり |
運営会社 | StockSun株式会社 |
START WITH WHY

特徴
「START WITH WHY」は、専門性の高い人材による営業支援に特化したサービスで、農業・介護・教育・保育・旅行・製造・広告・小売・食品・DXなど、多様な業界に対応しています。インサイドセールスでは、SDR・BDRの両方の側面から支援可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | スタートアップから上場企業まで |
対応業務 | 営業戦略立案、ターゲット選定、アプローチリスト作成、 アプローチ、KPI設計、スクリプト作成、商談、 ナーチャリング、クロージング、内製化支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | 株式会社START WITH WHY |
キーマンアポインター

特徴
「キーマンアポインター」は、LinkedInなどのSNSを活用し、決裁者アポイントを獲得する営業代行サービスです。アウトバウンドコール、メール、フォーム営業など、多角的なアプローチを組み合わせ、従来の営業手法では困難だった企業のアポイント獲得を実現します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | SNSを活用したダイレクトアプローチ |
対応業務 | ターゲット設定、チャネル選定、訴求内容の仮説検証、 マルチチャネルでのアプローチ |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額:15万円~(プランによって異なる) 初期費用:10万円 |
運営会社 | 株式会社Emooove |
レタル

特徴
「レタル」は、BtoB特化のセールスライティングを活用した手紙営業支援サービスです。680万社の独自リストを活用し、決裁権者に直接アプローチすることで、質の高いアポイント獲得を可能にしています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB向け(特に無形商材・高単価商材) |
対応業務 | 新規販路の開拓、決裁者アポの獲得(ヒアリング、リスト作成、 手書きの手紙作成、梱包、発送) |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | 株式会社Yui’s |
Sales Consulting

特徴
「Sales Consulting」は、PwC・Deloitteなどのコンサルティングファーム出身者が経営・営業課題を分析し、戦略策定から実行までを一貫して支援するサービスです。550万件以上のデータベースや独自のBIツールを活用し、最適な営業施策を提供します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | セールスコンサルティング、失注者インタビュー |
対応業務 | インサイドセールス、フィールドセールスの体制構築支援、 商談獲得、ナーチャリング、オンラインセールスの実務支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | 株式会社レキシ |
SALES BASE(SALES ROBOTICS)

特徴
「SALES BASE」は、インサイドセールス支援において幅広い実績を持ち、営業体制の立ち上げから運用強化まで、最新のノウハウを提供しています。400万件以上の企業データと活動分析データを活用し、精度の高い営業施策を展開します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | IT企業を中心とした幅広い業種 |
対応業務 | ターゲット選定、トークスクリプト作成、架電、メール対応、 SDR/BDR支援、リード育成、ABM支援、カスタマーサクセス、 インサイドセールス立ち上げ構築支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | SALES ROBOTICS |
BALES(スマートキャンプ株式会社)

特徴
「BALES」は、インサイドセールスの体制構築と実務支援の両方を提供するサービスです。インサイドセールス業界の最新トレンドや市場動向を分析し、最適な施策を提案することで、営業課題の解決を支援します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | インサイドセールスの組織構築支援 |
対応業務 | 戦略立案、リスト作成、アウトバウンド対応、スコアリング、 ナーチャリング、インバウンド対応、オンラインセールス、カスタマーサクセス |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | スマートキャンプ株式会社 |
LEAGLE

特徴
「LEAGLE」は、マーケティング・新規営業分野に強みがあり、コスト削減ではなく売上・利益向上を目指す企業向けの営業代行サービスです。国内・外資の有名企業での実績が豊富で、マーケティングからインサイドセールスまで一貫して支援可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | マーケティング・新規営業分野 |
対応業務 | ターゲティング、顧客接点構築、ナーチャリング |
料金体系 | 成果報酬制 |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | リーグル株式会社 |
プロセルトラクション

特徴
「プロセルトラクション」は、新規事業の立ち上げからスケールまで、各領域のプロフェッショナル人材が最適なセールス・マーケティングソリューションを提供します。インサイドセールスの運用ノウハウを活かし、受注につながる良質なリードを獲得するだけでなく、既存チームの運用改善も支援可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB新規事業 |
対応業務 | 新規事業営業コンサル、テレアポ代行、インサイドセールス代行、 インバウンドマーケティング代行、フィールドセールス代行、 ABM支援、体制構築・既存チームの運用改善 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額:50万円~(支援領域や稼働人月により変動) 体制構築や業務設計の費用が発生 |
運営会社 | 株式会社プロセルトラクション |
リクルートスタッフィング

特徴
「リクルートスタッフィング」は、100万人を超えるスタッフと250社のパートナー企業ネットワークを活用し、営業支援を行うサービスです。売上に結びつくKPIマネジメントを推進し、業務の標準化や最適な運用体制の構築をサポートします。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | (業種・業務内容問わず)売れる仕組みを構築 |
対応業務 | フィールドセールス、インサイドセールス、セールスエンジニア、カスタマーサクセス、コールセンター、ラウンダー業務、新規顧客開拓、販売支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | 株式会社リクルートスタッフィング |
ブリッジ・インターナショナル

特徴
「ブリッジ・インターナショナル」は、顧客との信頼関係を構築しながら、インサイドセールスを代行するサービスです。営業状況を分析し、フィールドセールスとの最適な分業モデルを構築することで、成約率向上を実現します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB企業全般 |
対応業務 | 見込み客選別、シナリオ作成、リード育成、非対面クロージング、オンボーディング支援、カスタマーサクセス、インサイドセールス研修、内製立ち上げ支援 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | ブリッジ・インターナショナル株式会社 |
ビートレードパートナーズ

特徴
「ビートレードパートナーズ」は、IT・通信・ネットワーク関連企業向けの営業代行サービスを提供しています。クライアントの商材や競争優位性を徹底把握し、商談獲得や受注活動を支援します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB向けIT、通信、ネットワーク関連 |
対応業務 | リード獲得、リード育成、受注活動(訪問・同行対応可)、 電話代行、カスタマーサクセス、サポート |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 要問合せ(概ね月額60万円~90万円) |
運営会社 | ビートレードパートナーズ株式会社 |
SALES PARTNERS

特徴
「SALES PARTNERS」は、SaaS商材・Webサービスの支援に特化しており、ITリテラシーの高いインサイドセールス支援を提供しています。テレアポ・インサイドセールス・オンライン商談など、営業プロセスごとに対応可能です。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | BtoB×IT商材 |
対応業務 | 営業戦略コンサルティング、メンバーマネジメント、 フィールドセールス、インサイドセールス(SDR/BDR)、 カスタマーサクセス立ち上げ |
料金体系 | 固定報酬型 |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | 株式会社スタジアム |
TOHMA 営業支援サービス

特徴
「TOHMA(トーマ)営業支援サービス」は、製造業専門の顧客開拓サービスを提供しており、製造業の課題を熟知したエキスパートが独自のデータベースを活用して、最適な取引先を紹介します。展示会・セミナー・SEO・コンテンツマーケティング・SNS・WEB広告・ウェビナーなど、多彩な手法を組み合わせた集客戦略で、継続的な顧客獲得を実現します。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 製造業の顧客開拓 |
対応業務 | 新規顧客開拓、内製化支援、企業ホームページのリニューアル、 営業資料作成、ターゲットリスト作成、商談録画・架電録音 |
料金体系 | 固定報酬型/成果報酬型 |
料金プラン | 月額費用:20万円~ 営業代行プラン:20万円~ 集客〜営業プラン:40万円~ テレアポプラン:5万円~(1商談獲得あたり) 契約期間:年間契約(6ヶ月間のトライアル期間あり) |
運営会社 | 合同会社TOHMA |
MiiTel Phone

特徴
「MiiTel Phone」は、人工知能(AI)を搭載したクラウドIP電話で、営業・インサイドセールスの商談数UPやアポイント獲得率向上を支援します。通話内容をAIが解析し、営業トークの改善点を可視化することで、成約率・顧客満足度の向上につなげます。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 電話営業やコールセンター対応の効率化 |
対応業務 | 03/06などの主要都市局番や0120/0800での発着信、 自動録音・文字起こし、通話スコアリング、 IVR/待ち呼、SFA/CRM連携、スマホアプリ対応、 オンボーディング支援 |
料金体系 | 固定報酬制 |
料金プラン | 月額費用:5,980円~(1IDあたり、税抜) 10ID以下の場合、別途事務手数料が発生 |
運営会社 | 株式会社RevComm |
株式会社カロンジ

特徴
「カロンジ」は、インサイドセールスを中心とした営業支援サービスを提供しており、フィールド営業支援・フォーム営業支援・広告企画支援など、多岐にわたるサポートを展開しています。インサイドセールスでは、ターゲット選定からトークスクリプトの作成、架電やメール対応まで、企業ごとのニーズに合わせた柔軟な支援を行っています。
項目 | 内容 |
---|---|
得意領域 | 大阪を拠点にインサイドセールスとテレマーケティング |
対応業務 | 営業戦略策定、BDR/SDRによる新規リード獲得、 休眠顧客掘り起こし、ナーチャリング、商談創出、データ分析 |
料金体系 | 要問合せ |
料金プラン | 要問合せ |
運営会社 | カロンジ株式会社 |
インサイドセールスの成功事例3選

インサイドセールスの導入によって実際に成果を上げた企業の事例を3つご紹介します。業種や課題は異なりますが、いずれも「商談数の増加」「営業効率の改善」といった成果を実現しています。
自社での導入を検討する際の参考にしてみてください。
注力セグメントの再整理で“有効商談数3倍”を達成
(業種:BtoBセキュリティサービス/課題:商談後のフォロー滞留)
A社は、法人向けセキュリティシステムを展開しており、商談に関わる意思決定者が複数存在するため、検討期間の長さとフォロー放棄が営業課題となっていました。
そこで、弊社の支援により
- 「アポ数」より「有効商談数」重視へKPIシフト
- ターゲットを従業員数×業種でセグメントし直し
- 見込み顧客の温度感に合わせたアプローチシナリオを設計
この結果、営業効率が劇的に改善され、有効商談数が導入前の約3倍に増加。インサイドセールスの再アプローチにより、“一度離脱した見込み層”からの受注も獲得できました。
ターゲティング精度でCVR改善
(業種:クラウドセキュリティ/課題:営業人員不足+市場拡大)
急成長中のクラウドサービスを提供するB社は、案件増加に対して営業体制が追いつかず、商談創出の打ち手に課題を感じていました。
そこで弊社は以下の内容で支援しました。
- 潜在ニーズが高い業界×企業属性をもとに独自ターゲットリストを構築
- ナーチャリング対象の選定とフェーズごとのトークスクリプトを設計
- フィールドセールスの訪問先を“受注確度高”な企業に絞る運用に切り替え
これにより、リソースが限られる中でも「1件あたりの商談質」が向上。受注率30%超の商談を安定的に生み出せる状態を確立しました。
インバウンド即対応で1日14商談を実現
(業種:福利厚生サービス/課題:反響対応の属人化)
テレビ露出を機に、急増した問い合わせ対応に苦戦していたC社。従来はインサイドセールスを設けておらず、営業部が手探りで対応していたため、対応スピードや受注機会の取りこぼしが発生していました。
弊社が伴走した施策では、
- インバウンドリードの“即日アプローチ”体制を構築
- 提案内容をテンプレート化し、インサイドセールスがそのままクロージングまで対応できる領域を拡張
- 既存顧客への深耕も同チームでフォローし、全体の商談数を最大化
結果、1日平均4~5件だった商談数が14件超に。
「受注スピード×既存深耕×営業稼働削減」のすべてを両立させた好事例となりました。
さいごに:GENNEのインサイドセールス支援
「インサイドセールスが大事なのは分かっているけど、社内ではやりきれない」
「代行会社を検討しているけれど、結局どこに頼めばいいのか分からない」
そんなふうに迷っている方も多いのではないでしょうか。
GENNEでは、ただ代行するだけではなく、“商談につながる仕組み”そのものを一緒に作ることを大切にしています。
たとえば、「アポは取れるけど受注につながらない」と悩んでいた企業様には、
・商材に合わせたKPIの再設計
・業種×企業規模のターゲット再定義
・初回商談の温度感に合わせたスクリプト分岐 などを一緒に整備。
その結果、3か月で有効商談数が3倍になった実績もあります。
「うちでも再現できそうか話を聞いてみたい」そんな段階でも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。