MAツール選定・導入サポート
MAツールを企業の業種や会社規模、
エンジニア、営業パーソン、費用感、
様々な観点から最適なツールが
導入できるようにサポート。
また、導入に必要なコンテンツ作成や、
HPの改修も可能です。
MA運用代行・内製化レクチャー
MAツールを初月から最大限にしっかり運用できるよう代行するだけなく、
企業の営業・マーケ担当者の方が
使いこなすことができるようサポート。
インサイドセールス支援
インサイドセールスクリプトを作成、
ロープレを実施。
リソースが足りない場合は、
営業代行まで請負い可能。

MAマニュアル
導入前に知っておくべきこと

MAは、非常に優秀なツールではありますが、導入するだけで効果が出る物ではありません。適切な運用ができなければ、
効果を発揮させることはできないのです。
このWPでは導入前に決めておくべきことや
知っておくべき知識について解説します。
MAマニュアル
導入で実現できること

MAという言葉を耳にして間もない方は、
MAの導入が、どんな効果をもたらすのか、
まだご存知ではないと思われます。
このe-Bookでは、MAがどんな機能を持ち、
それらの機能はどんな効果をもたらすのか、
について解説します。
インサイドセールス
導入で変わる営業フロー

市場の変化により顧客一人ひとりに合わせた
「One-to-One マーケティング」が
BtoB企業を中心に必須となりつつあります。
そんな中で生まれた営業手法の一つ、
「インサイドセールス」を導入することで、
営業フローはどう変わるのかを解説します。

- インサイドセールスとフィールドセールスの変化とは近年、インサイドセールスとフィールドセールスという言葉を当たり前に使用することが増えました。 しかし、様々なツールの進化や、感染症…
- マーケティング戦略とは?代表的なフレームワークや注意点も紹介マーケティングといっても様々な観点があるため、どのようにマーケティング戦略を立てれば良いのか分からない方も多いと思います。 この記事では、マーケティング戦略の必要性から、代表的なフレームワーク、そして失敗しないための注意点まで紹介します。
- フィッシュボーン?特性要因図とは?チャートを使った課題解決の手法を解説!テンプレートも!普段の生活の中で問題点を見つけることは多々ありますが、その解決策を考えることが非常に困難な事は周知の事実であると思います。 そこで今回は、ある問題を解決するために使う「特性要因図(フィッシュボーン図)」をご紹介します。