マーケティングオートメーションを加速させる情報をご紹介します。
マーケティングオートメーション(MA)とは、リードのWeb上での行動の可視化とマーケティング活動の一部を自動化することによって、企業のマーケティング・営業活動を効率化してくれるツールになります。正しく利用することで、様々 […]
2021.04.02
Read more顧客のニーズが多様化するに連れて、マーケティングの重要性とその難易度はどんどん高くなってきています。そんな中で注目度が高まってきている「カスタマージャーニー」という言葉をご存じでしょうか。今回はこのカスタマージャーニーに […]
2021.03.24
Read moreマーケティング用語として利用され、耳にすることは多いものの意味がハッキリしない言葉の一つである「ペルソナ」ですが、正しい意味をご存じでしょうか。多くの人が「ターゲット」と同じような意味で利用されていますが、実はこの2つに […]
2021.03.22
Read more様々なビジネスモデルの中でも、「無料」の強みを活かしたビジネスモデルが多くの成功を収めています。今回はその中のフリーミアムモデルについて、そのメリット、フリーミアム利用時の課題、うまく利用する方法についてご紹介します。 […]
2021.03.19
Read moreBtoBマーケティングで最近よく聞く単語の「リードジェネレーション」「リードナーチャリング」。これらの言葉の意味をきっちり理解できているでしょうか?これらの言葉は簡単には「リードジェネレーション=見込み顧客の創出」「リー […]
2021.01.17
Read moreひと昔前には耳にすることも少なかった「CRM」「MA」「SFA」という言葉。現在では導入している企業が増えてきたこともあり、企業のマーケティング活動を支援するツールであるということは認知されてきています。では、3つのツー […]
2021.01.16
Read moreMA(マーケティングオートメーション)について調べていると、 「導入するだけでは効果はない」 「それ相応の知識をもって運用しなければ機能しない」 「導入・運用に失敗してメール配信のためだけのツールと化している」 などとい […]
2021.01.15
Read moreマーケティングオートメーション(MA)とは、「マーケティング(集客)」と「オートメーション(自動化)」の合成語です。言葉の意味の通り、集客を自動化するツールのことを指します。「それは聞いたことあるけど、もう少し詳しく知り […]
2020.11.25
Read more最近、インサイドセールスという言葉を耳にすることが増えました。 googleトレンドで調べると2016年頃から急激に検索が増えていることからも明らかにインサイドセールスの注目は高まってきています。 環境の変化に伴い、日本 […]
1970.01.01
Read more多くの企業が採用を始めていることもあり、ビジネスの現場では当たり前に使われるようになった、インサイドセールスという言葉。しかし、インサイドセールスの本来の意味、役割り、注目されている理由などを知っている人は多くありません […]
Read more